人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすのたりの日常&時々非日常

harimao.exblog.jp ブログトップ

88の壁

88の壁_a0248232_19383174.jpg

ワタクシの今シーズンの畑仕事もほぼ終わりました。

例年なら12月の初旬あたりまで、雪の少ない苫小牧・白老方面あたりで往生際悪く土を掘り返しておりましたのですが、今年はメンバーが集まりそうになく年貢の納め時のようです。

朝もはよからモソモソ起きだして、山菜採りならいくらかは収穫もあるけど、大した運動にもならず、相変わらずアベレージゴルファーのままで・・・。「何が面白いの?」となんて云われたりして。

プロのような目の覚めるようなドライバーを打ってやる、と云いつつOBに池ポチャにバンカー。

20歳くらいの小娘に出来ることが、なんで出来ないんだっ!そう思いながら終わってみると、今日も大したことなかったわ・・と、ボヤきながらもなんだかんだで今シーズンは35回のプレー。

前半6月までが15回で、スコアの合計が1,437。後半先週までで20回。スコアの合計が1,881でございました。

合計のスコア3,318を35で割ると、今シーズンの平均スコアは「94.8」と相成りました。なんとか100は切れたかねぇ、と云うレベル。

ワーストが、110。ベストが88でございました。とは、云うもののオッケーパターありの仲間内ゴルフですから。

ベストの88が都合5回。これが何としても87にならないのです。あのOB、あの無駄なパター・・・あぁぁ・・あれさえ無けレバタラ、87でも86でも出せたのにぃ・・・ウッウッ。

何か人生に似てなくもない。

このお遊びに、ホールインワンとエージシュートと云うのがございまして。

ホールインワンと云うのは1打でカップに入れるのですが、これは10年ほど前にまぐれで達成しているのであります、ウホン。

エージシュートと云うのは、自分の年齢と同じスコアで上がることなのですが、アンダーを出せるプロなら、60歳台で達成出来るかもなんだけど、ワタクシらシロートにはまず無理。

今の状態なら、88歳までやれば出来るかも、と云う計算にはなるのでありますが、そうは簡単に行かないのです。筋力も脚力も衰えるわけですから同じスコアなんてことはまず無理。

となると、健康寿命と云われる72歳でラウンドしたとして、72でエイジシュート。プロのパープレイと云うことですね・・・夢は大きく。

んなことより、88の壁を破るのが先なんですワ。
by go_st_andrews | 2014-11-14 22:01 | 日々の出来事

ゴルフの聖地St.Andrewsでプレーするのを夢見るぐうたら人間のブログ


by harimao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31