人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすのたりの日常&時々非日常

harimao.exblog.jp ブログトップ

夏休み〜ナイアガラ編

うむむ・・・失礼しました。写真横向きでした。見ていただいた方、首がお疲れになったことお詫びします。今回は首を横にしなくてもご覧いただけます。

ワタクシもカミさんも北米大陸は未だ未踏の地でありましたことから、「一生に一度くらいは、世界のリーダーたるアメリカの土を踏んでもバチはあたらないだろう」との結論に達しまして、カミさんがネットで超絶安のツアーを探しまくってやってまいりましたのがナイアガラ。

夏休み〜ナイアガラ編_a0248232_2063226.jpg

写真右奥がカナダ滝。手前がアメリカ滝。この滝で両国が国境を接しております。

夏休み〜ナイアガラ編_a0248232_208010.jpg

間近に見たカナダ滝。

夏休み〜ナイアガラ編_a0248232_208591.jpg

船上から見たアメリカ滝。

夏休み〜ナイアガラ編_a0248232_20101792.jpg

同じくカナダ滝。

夏休み〜ナイアガラ編_a0248232_2013881.jpg

滝の近くまで行くので相当水しぶきがかかります。船上はさながら赤い袋の人間綿アメ状態。

このカッパ、船に乗るとタダでくれますけど、ゴミ袋より薄くてかなりチャチイ。

これ、船から降りると捨てるんですけどね。年間1,500万人も観光客が来るそうで。せめて日本のコンビニで売ってる程度のカッパにしてもらって、毎回回収して再利用すれば資源も無駄にならずに済むような気がしますけど。

夏休み〜ナイアガラ編_a0248232_20242971.jpg

夕日が出てくるとこんな感じ。

夏休み〜ナイアガラ編_a0248232_20263284.jpg

夜はライトアップもしております。

夏休み〜ナイアガラ編_a0248232_20355998.jpg

ナイアガラフォールズの街にはなぜかお化け屋敷が結構あって、ハンバーガー屋さんもこんな感じ。

〜続く。
by go_st_andrews | 2014-09-14 20:39 | 日々の出来事

ゴルフの聖地St.Andrewsでプレーするのを夢見るぐうたら人間のブログ


by harimao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31