人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすのたりの日常&時々非日常

harimao.exblog.jp ブログトップ

夢のセント・アンドルーズ

あぁ、一度でいいからセントアンドルーズでゴルフやりてぇなぁ。

それを聞いていたカミさん。
「そこって、そんなに良いコースなの?」
「てゆうか、イギリスにあるこのコースはゴルフ発祥の地で、聖地とも言われておるのですよ。」
「ふーん、アラビアのメッカ見たいなもんだね。」
「・・・・。ちょっと雰囲気違うかもだけど、あの自然そのままに近いコースを見れば、厳かな気分になるのかもなぁ。と云うことはゴルファーの巡礼見たいなものかも。」

そんな話しをしてたら、カミさんが見つけてきました。セント・アンドルーズでのゴルフ三昧。

・セントアンドリュース・オールドコースでの1ラウンド保証
・キングスバーンズまたはカーヌステイで1ラウンド
・セントアンドリュース・ニューコースまたはジュビリーコースまたはキャッスルコース(11,000円の追加)で1ラウンドの合計3ラウンド(キャディフィ別)
・フェアモント・セントアンドリュース宿泊
・朝食3回、昼食3回(ドリンクは別料金)、夕食1回(ドリンクは別料金)付き
・ゴルフプレー日のホテル‐ゴルフ場間の往復送迎付き
・オールドコース1番ティにて記念グループ写真
・オールドコースエクスペリエンス スーベニアグッズ
・滞在中の英語アシスタント

オールドコースでのプレーにはハンディキャップ証明書(日本語可)の提示が必要なんだそうで。男性24/女性36以内。要は、ゴルフ経験の無い人は来ないでちょうだい、と云うことですね。

これで、航空券別で約40万円ナリ。スコットランドでの滞在は3日間だから旅行としてはとんでもなく高い。

まぁ、世界のゴルファーが一度は行きたいと思っているコースだから、その人気にあやかって価格が上がるんだろうけどね。航空券入れると50万円以上かな。

プレー代だけで見るとキャディフィーを入れても150ポンドくらいだそうだから20,000円弱。3回ラウンドして60,000円。ホテル・食事代・手数料として業者に払うのが34万円かぁ。

人気の高いオールドコースのラウンド保証と云うのがウリなんだろうけど、それにしても高いわね。

こんなの見ると、自分の夢にしているのが、なんだかなぁ、と云う感じがしないでもないけど。

現地に直接云って、そこでキャンセルを待つ、と云う手もあるようだからイチかバチかで行ってみるのも面白いかもね。

プロがあれだけ苦労するコースだから、ワタシらが云ってもコタコタになって帰って来るのは目に見えているんだけど。

よしっ!80切れたらご褒美で行く。ずぇったいに行く!それまで円高でありますように・・・。
by go_st_andrews | 2012-09-28 06:04 | 日々の出来事

ゴルフの聖地St.Andrewsでプレーするのを夢見るぐうたら人間のブログ


by harimao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31