人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすのたりの日常&時々非日常

harimao.exblog.jp ブログトップ

世知辛い世の中

世知辛い世の中_a0248232_1047370.jpg

とあるマンションのゴミステーション。

世知辛い世の中_a0248232_10413949.jpg

告訴します・・・・か、穏やかではありませんね。

世知辛い世の中_a0248232_10425439.jpg

カメラに記録されます・・・と云うことはどこかにカメラがあるのね。

世知辛い世の中_a0248232_10472184.jpg

ありました。でもダミーかも。

それでも、ここまでしなけりゃならないのはちょっとお気の毒、と云うか世知辛い世の中になったもんですわ。

ゴミの問題はあちこちで起きているようで。

我が家のマンションでもゴミを分別しない・決められた日に出さない、と云うやからは居ます。

大体は次の回収日まで放っておけば無くなっているようだけど。

中には壊れたテレビをステーションに出したはんかくさいのも居て、これはしばらく置いてありました。

ウチのばやいは、とんでもないトラブルに至ってないだけで、まぁ、人の迷惑を考えない奴は住んでますけど、カメラつけるまでには至っておりません。

このマンション、結構トラブルあったんだろうねぇ。お疲れ様です。

ちょっと目に付いたのが、「不法投棄」の文字。「不法」と云うくらいだから法律があるのでせうか。

と、云うことで調べてみました。

ありましたね。「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」とやらが。ほんで条文。

(国民の責務)
第二条の三  国民は、廃棄物の排出を抑制し、再生品の使用等により廃棄物の再生利用を図り、廃棄物を分別して排出し、その生じた廃棄物をなるべく自ら処分すること等により、廃棄物の減量その他その適正な処理に関し国及び地方公共団体の施策に協力しなければならない。

フムフム。分別しない、地方公共団体が決めたゴミの日以外に出す(地方公共団体の施策に協力しない)ことは「違法」なのです。お勉強になりました。

ゴミは決められたルールで出しましょう。
by go_st_andrews | 2012-07-25 11:11 | 日々の出来事

ゴルフの聖地St.Andrewsでプレーするのを夢見るぐうたら人間のブログ


by harimao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31