人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすのたりの日常&時々非日常

harimao.exblog.jp ブログトップ

おっさんプリン

今日、北区方面に車を走らせていてなにげに目についた看板、と云うかお店のポスター。

おっさんプリン_a0248232_2116389.jpg

ふーん、「おっさんプリン」ね。

何がおっさんなんだべか。

こういうやじ馬根性が抜けなくて困っているのですね。ワタクシとしては。

ついつい、車を降りて店の中に入ってしまいました。

やじ馬ではあるものの、ワタクシと同世代のおっさんと云うキャラが、この店でどのように扱われているのか解明しなければならないのです。

店内に入ると正面のショーケースの中に「おっさんプリン」なるものがズラリと並んでいました。

ははん、これかいな。

「んちゃ。」
「いらっしゃいませー。」
「あの、このおっさんプリンて、何がおっさんなの?」
「・・・・おっさんが作ってるんですう。」
「・・・・・・・・・・。」
「今、ブレイクちゅうなんですう。」

しばくぞ、こら。面白くもなんともないだろがっ!

お菓子作りン十年の職人が作るこだわりのプリンとかじゃないのかよ。

店内にはほかにも「おっさんドーナツ」やら何種類かあったようだけど。お菓子の職人さんがおっさんと云うだけのオチでした。

おっさんプリン_a0248232_2144470.jpg

1個200円ナリ。世の中には1個5,000円のプリンもあるとかだから、まぁ許せるお値段ではある。

お味の方はどうよ、と云うことで。

最近、見かけないけどハウスで出していた牛乳入れて冷蔵庫で冷やして作るあのプリンの味だわね。

まぁ、あっさりしていてそれなりだけど、ブレイクしているのかどうかはちょっと。

お店のウリはスイートポテトのようで、こちらはそこそこ有名見たいね。札幌 スイートポテトで検索するとお店に会えるかも。
by go_st_andrews | 2012-09-10 21:55 | 日々の出来事

ゴルフの聖地St.Andrewsでプレーするのを夢見るぐうたら人間のブログ


by harimao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31