人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすのたりの日常&時々非日常

harimao.exblog.jp ブログトップ

DiabloⅢがやって来た

Diabloさんをお待ち申し上げてから、2ヶ月とちょっと。

DiabloⅢがやって来た_a0248232_853233.jpg

来ました、きました。DiabloⅡ発売から12年。全世界が待ち望んだ、と云うのはちょっと大げさかもだけど、ワタクシ的には、数あるゲームソフトの中でも5本指に入るのでは。なんちゃって、あとの4本は知らない。

DiabloⅢがやって来た_a0248232_858285.jpg

パッケージの中身はこんな感じ。インストールDVDと取説(オール英語)、Guest Passなるカードが4枚。ネット上で使うものらしいけどよく判らん。それとメモ帳1冊、なんか意味が良くわかりまへんね。

DiabloⅢがやって来た_a0248232_9184012.jpg

裁きが下る、とかの意味ですか。バイオハザードのミラジョボヴィッチ見たい。

今回は日本語版がありません。中国語も韓国語もあると云うのにですよ。ネットなんかにはこのゲームの開発者にアンチ日本人が居て、あえて日本語版を作成しなかったとかなんとか。

DOS/V草創期に英語版のゲームを辞典片手にプレイしたワタクシとしては、大した問題じゃないけど、日本も軽く見られたもんです。政治家がガサいですからねー。関係ないか・・・。

DVDをパソコンに入れてインストールします。

ファイルのコピーが終わったらブリザード社のBattle Netにつながるので、Accountを作成します。

DiabloⅡまではスタンドアロンでゲーム出来ましたけど、Ⅲからはネット接続が必須のようです。

AccountのIDは、自分のE-Mailを登録するので、メールに届くアドレスの認証作業を行います。(クリックするだけですけど。)

デスクトップ画面に出来たDiabloⅢのアイコンをクリックするとゲームが立ち上がります。

「PLAY」ボタンをクリックすると、規約認証が3回ほどあって、さぁ、ゲーム開始・・・・・。

あれれ?なんかエラーコード出てる。このAccountでは、ゲームが利用可能になっていないとかなんとか。

ふむふむ。インストールもちゃんと出来たし、アドレス認証も終わったのになぁ・・・。

まてよ。そう云えば、DVDのケースに貼ってあるシリアルコードをまだ要求されていないような。

DiabloⅢがやって来た_a0248232_9214160.jpg

そこで、Battle Netに入ってよく見ると、「Add a Game」と云うのがありました。ここをクリックすると、ゲームのアクティベーションキー(シリアルコード)を入力する画面になります。

DiabloⅢがやって来た_a0248232_9233836.jpg

はい、成功しました。恐らく取説に書いてあるんだろうけどね。これでゲームが出来るはず。

DiabloⅢがやって来た_a0248232_925447.jpg

ハイ、主人公の作成画面が出ました。ゲームのコード入力時に、Battle Net Tagとか云う名前の作成を求められたので、それを入れるのか、新しい名前で良いのか、まぁ、ゆっくり楽しみます。

斧もって洞窟に降りていく生活がまた始まりました。
by go_st_andrews | 2012-06-20 09:28 | 日々の出来事

ゴルフの聖地St.Andrewsでプレーするのを夢見るぐうたら人間のブログ


by harimao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31